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トピック |
あらすじ |
走行距離 |
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スターターモーターが回らなくなった |
中古のBXからモーターを拝借して完治
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左側ドライブシャフトのブーツ(内側)が破けた |
中古のXMからドライブシャフトごと外して交換 |
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…交換した中古ドライブシャフトの、今度は外側が破けた |
ドラシャはそのままブーツを新品に交換
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エアコンのコンプレッサーから異音が出た |
オーバーホールして解決 |
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エアコンのガスが漏れた |
エキスパンションバルブとオーリングを新品に交換した |
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エアコン回路のサージタンク付近の高圧ホースからガスが漏れている気配 |
パーツがホースのフルセットでしか出なく、かつ高価なのでそのまま |
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ヘッドランプロービームの球切れ |
ハイワッテージバルブほど起こる |
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サイドマーカーランプのレンズが経年変化で崩壊 |
お約束。新品と交換
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メインアキュムレータのガスが抜けて、常時「カチカチカチ…」と騒がしい |
新品に交換して解決 |
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ラジエターのアッパーホースが突然破けた |
JAFを頼んでバンデージで応急処置。その後速攻で新品に交換
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ATから常時ギヤ鳴り |
納車前にATはオーバーホール済みという話しだったんだが……滑っている気配はない |
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Fブレーキパッドを新品に交換しても、鳴きが出る |
ディスクを研磨して解決
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ウォーターポンプから異音 |
距離が行ったクルマならばXMに限らず世界的なお約束。新品に交換。ついでに周囲のエンジンマウントも新しくした |
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ガソリンタンク付近から燃料漏れ |
ホースを新品に交換して解決。車検整備メニューに加えたいほどのお約束 |
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外気温計がとんでもない高温を表示する |
気にしないことにした
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エアコンのブロアファンが回らない |
自然治癒を繰り返しているので、そのまま
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クーラントリザーバータンクから水漏れ |
キャップを交換して解決
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エンジンのヘッドから回転数に応じたピッチで「パチパチ」音が聞こえる |
インレット側のバルブが変形しているんじゃないかと推測。確認していない。そのまま |
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外気30度以上の灼熱になるとエンストする |
熱害によるハーネス関連の導通不良と想像するが、未だ手つかず |
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燃料残量警告ランプが点灯すると、実はスッ空カン |
早めの給油を心がけることにして、手は打たず
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ホイールの飾りナットがサビる |
走りに影響しないからそのうち塗ろうかと…そのまま |
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純正ラジオの電波受信が弱い |
あきらめた |
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テンキーのリッドが取れた |
ほかのXMでも何度か見たことがある。そのまま |
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運転席のクッションのみシートヒーターが効かない |
そのまま
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グローブボックスのダンパーが抜けて自立しない |
お約束、そのまま
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ハイドロのハイポンプのベアリングが行ってしまってそこからLHM漏れ |
中古のポンプに交換して解決。しかし、最近再び漏れ出しているような……
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加速時に左ホイールにシミーのような不快な振動が発生する |
原因は不明。そのまま乗っていた |
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